KLC 不妊治療の記録

一人目を不妊治療で出産しました。現在二人目不妊治療中です。

【不妊治療4】凍結胚移植2回目(採卵)

こんにちは!

 

凍結胚移植のために採卵をする周期でした。

KLCに通った回数は5回です。やや多め。

 

 

 

 

Day4 ◆ 卵胞チェック

11:10 受付→10F 採血

12:00 内診室前に移動

12:10 内診

12:30 先生とお話

お会計なし(0円→後日一括

今日は女性の優しい先生でした。

予定がありしばらく来れない旨を話すと、

次の予約を朝イチで取ってねーと言われました。

 

Day15 ◆ 卵胞チェック

7:35 受付→10F採血→5F

8:15 内診

8:30 先生とお話

お会計なし(0円

33分に受付し29番目でした。

朝一での卵胞チェックは初めてでしたが、

採血のあとそのまま内診室前に案内されるんですね!

採血の結果が約1時間かかると言われていましたが、気持ち早かったです。

 

判定日の時のクールな女医さん。 二重卵胞だと言われました。

二重卵胞」検索してもなかなか体験したブログなど出てこないですよね…

先生には、空胞や奇形の可能性が高いためここで中断しても良いですよと言われました。

普通の卵胞が取れる確率を聞いたところ、

データがないのでわからないとのことでした。

とりあえず通院しつづけることにしました。

 

 

Day16 ◆ 卵胞チェック

8:20 受付→10F採血→9F待合室

9:05 内診

9:25 先生とお話

お会計なし(0円→後日一括

二重卵胞で落ち込んでいて、とりあえず今日の先生の話を聞こうと思っていたところ

今日担当してくださった女医さんはもう本当に優しい方で涙。

内診後に、部長と相談までしていただき、

「毎日来てもらって申し訳ないんですが明日もう一度卵胞チェックしましょう」と言われました。

 

二重卵胞でのネガティブなことはあまり言われず… 十分可能性があるとのこと。

「良い卵が取れると良いですね!」と優しい言葉までかけていただきました。

 

 

Day17 ◆ 卵胞チェック

11:20 受付→10F採血→9F

12:30 10Fに移動

13:00 内診

13:25 先生とお話

13:35 →5F 看護師さんとお話

お会計なし(0円→後日一括

初診依頼の10Fに呼ばれドキドキ、焦りました。

この日は午前診療だったために おそらくですが、

12:30までの受付で初診の患者さんが終わり、卵胞チェックの人を上にあげたのかな?

 

待ってる間、検索していたら「加藤レディースクリニック 福田先生」の検索候補が。

3年半前の初診で見てくれた先生だなぁと思ってたいたら

今日の先生は福田先生でした!

「KLCは先生が冷たいとの口コミが多いけど、そんなことないじゃん」

と思わせてくれたのが福田先生でした。

 

今回の診察でも二重卵胞のことを聞いてみましたが、

しっかり育ってきているので問題ないでしょうと言われました涙。

 

そして前回の結果(採卵したもの受精可能が取れなかった)を診て

「今回はそういった面も配慮していきましょう」といったいったことを言ってました。

 

私がKLCを選んだ理由 に書いた先輩が、

KLCは妊娠がうまく行かなかったらどんどん担当の先生もレベルアップする と言ってたんですけど、それも関係あるのか?たぶんないとは思うんですけどどうだろう。

 

 

Day19 ◆ 採卵

9:25 受付

10:45 7Fへ移動

11:30 採卵

11:50 9Fへ移動

12:30 倍養士さんとお話

12:40 先生とお話

お会計(189,273円+40,000円

 

予約まで時間がありベッドの用意をするので4Fで待機とのことでしたが、

今までだいたい朝一だったのでそれから長かった…

 

採卵は外国の女性の先生でした。

前々回のように痛くはなく、出血も少なめでした。

 

2つ採卵したもの、1つは空欄で受精可能は卵は1つでした。

でもよかった!

メインで育ってた卵がそれだとのことで、

おそらく二重卵胞だった卵子が育ってくれていました。

 

Day20 ◆ メール

培養結果の連絡がきて、マイページで確認。

無事正常受精できて、培養中とのこと。

 

Day26 ◆ メール

培養結果の連絡がきて、マイページで確認。

胚盤胞凍結できたとのこと。よかったー!!

 

 

 

長くなったので、二重卵胞について、また別でまとめます。