KLC 不妊治療の記録

一人目を不妊治療で出産しました。現在二人目不妊治療中です。

【不妊治療4】凍結胚移植2回目(移植)

今周期は移植周期でした。

ちょっとまだ書き途中ですがとりあえずアップします〜

 

 

Day3 ◇ 卵胞チェック

8:55 受付→10F採血

9:50 先生とお話

10:15 お会計

お会計(2,200円

滞在時間 1時間20分

ホルモン値に問題がないとのことで内診なしで レトロゾール処方でした。

hcg値を測ったためにお会計がありました。

 

 

Day13 ◇ 卵胞チェック

11:05 受付→10F採血

11:10 5F内寝室前のモニター

11:40 内診

12:10 先生とお話

お会計なし(後日一括)

 

Day16 ◇ 卵胞チェック

11:20 受付→10F採血

11:25 5Fへ移動の指示

11:50 内診

12:05 先生とお話

お会計なし(後日一括)

滞在時間 50分

 

土日なので混むかなーと思い、内診後ランチに出ようと思っていたら

採血後すぐに5Fへの移動指示。

移動しても待つことが多かったけど、20分強で内診に呼ばれました。

内診後、看護師さんに「まだ採血の結果が出ていないのでおまたせするかもしれません」と言われましたが、 15分くらいで呼ばれました。

 

Day16なのにまだ排卵の気配がなくまた2日後の卵胞チェックとなりました。

 

「レトロゾール飲んでるけどのにこんなに遅い排卵で大丈夫なんだろうか?影響は?」 と思い先生に聞いてみると、

「遅い方でもないので心配するほどではないですよ」と言われ、

とりあえず安心しました。

 

 

 

Day18 ◇ 卵胞チェック

11:10 受付→10F採血

11:15 5Fに移動

11:35 内診

12:05 先生とお話

12:15 看護師さんとお話→9F

12:30 培養士さんとお話 

お会計 0円(後日一括)

滞在時間 1時間30分

 

いつもの卵胞チェックよりも時間がかかったのは、

次回移植についての説明と

「新しい融解後回復培養液および胚移植用培養液について」

臨床試験のために看護師さんと培養士さんからお話があったからです。

ランダムで選ばれているらしい。

看護師さんには「全員対象ではないんですよ、チャンスは一回きり!」と言われ、

培養士さんに、これは選ばれて良かったんですかねーと聞くと

「そうですね、ラッキーと思っていただいていと思います」と言われました。

ので、同意することにしました。

 

 

 

Day25 ◇ 移植

8:05 9F受付

8:25 体温と静脈C’K

8:30 10F採血

9:50 5Fに移動

10:00 先生とお話 (〜外出)

12:20 9Fにて受付

13:00 培養士さんとお話

13:40 7Fに移動

14:20 移植

お会計 124,169円

滞在時間 7時間くらい

 

看護師さんに事前に言われていましたが、長かった…

でも、一人の時間がこんなにとれることなかなかないので

全然苦痛じゃありませんでした。

 

8〜9時の間に受付と言われていましたが、7:30から受付スタートするそうです。

早ければ早いほど終わるのも早くなるらしんですが、

早朝 駅までのタクシーがつかまらず、8時過ぎの受付になってしまいました。

それで13番目だったかな。

 

先生とのお話でアシストハッチをすすめれました。

2万円ほどで 着床率が5-10%上がる でも0.1の崩れる可能性もある

との説明をうけ受けることに。

 

 

 

今回の胚盤胞移植でかかったお金…

採卵 229,237円

培養 181,500円

   221,100円 - 39,600円(4,400円×9ヶ月分 戻ってきた分)

移植 124,619円

判定 7,000円(まだいってないですが)

 

542,356円😱

 

今は補助金がでるので約20万強かな?

4月から始まる保険適用はどんな感じなんだろうか。

はぁおやすみなさい。