KLC 不妊治療の記録

一人目を不妊治療で出産しました。現在二人目不妊治療中です。

【不妊治療4】凍結胚移植2回目(判定日)

f:id:mjor:20220224154801j:plain


BT7の判定日行ってきました。

初めての胚盤胞移植(凍結胚移植)…… 陰性でした!!

 

 

はぁ〜〜〜〜〜〜〜😩😣

落ち込みます。

 

 

胚盤胞移植だと、だいたいBT5やBT6だとうっすら陽性になる人がほとんどですよね。

診察室で陰性と聞くのが嫌なので、私は必ずフライングする派なんですが、

BT5、BT6とフライングしたもの

ドゥーテストで真っ白陰性だったので覚悟はできていました…。

 

f:id:mjor:20220224155208j:plain

ドゥーテスト BT5 BT6

見事な真っ白陰性😂

 

それでもBT5〜判定日の間は検索魔となり、ひたすら検索。

診察室に呼ばれるギリギリまで、どこかでダメだとわかっていながらも

どこかでもしかしてもしかするかもと期待してしまい、検索。

 

「BT5 BT6 陰性から陽性」… 何度検索しただろうか苦笑。

でも、ドゥーテストでも真っ白陰性だったのに妊娠していた、出産まで行った!って人もけっこういました。

そんな人のブログやママリでの体験談たくさん読みました。

 

 

でも今回はやっぱりダメでした。

参考までに、(KLCは他のクリニックさんと表記が違うみたいです)

・6日目分割胚で成長はゆっくりめ

・受精卵の状態は普通の3

・妊娠グレードB

でした。

「あくまで参考ですので気にしないで大丈夫ですよ」と

培養士さんに言われたし、

長女の時もそんなにグレードがよくない中妊娠したので、気にしていませんでした。

 

でもやっぱりグレード大事ですね…

 

二重卵胞でも妊娠しました!!と書きたかったのにな。

mjor.hateblo.jp

 

 

 

はぁ。

ドゥーテスト大量買いしとこ…。

 

ドラッグストアで15〜20パーセントオフクーポン使うよりも、

am͜a͉zonの方が断然やすい!!